gimresi's blog

みきと@研修医・内科×とある総合診療専攻医のブログ

片田舎のとある総合診療専攻医のアウトプット用ブログです。たまには関係ないことも綴ります。

ミキトの自己紹介

自分の価値はなんだろうか?

自分が生きてきた中で努力してきたことや時間を費やしたものは?

コーチングでこれらの問いに対して考えた。

考えた。

考えた。

。。。

 

そしてその答えの一つに受験勉強があった

 

そうだ!これを提供して自分の価値にしよう!

ということで受験勉強に関する悩みなど無料で相談にのることに

 

その前に

ミキトのプロフィール

 

ミキトはこんな人

  • 1992年生まれ
  • ないかのイシャ👨‍⚕️
  • 好きなものは唐揚げと麻婆豆腐
  • 趣味は筋トレ💪とテニス🎾
  • 座右の銘は形影相同:影と形はぴったり同じ。行いが正しければその心も正しい。行いは心を表す鏡である。

 

ミキトの小学校時代

f:id:gimresi:20200214204224j:plain

・みかんの町 和歌山県出身

・習いごとは水泳と習字とそろばん

・ちょっと小太りだけど体育大好き

・動ける系デブ

・進学塾に通うも1週間で通学拒否 その後勉強に苦手意識を持つ

 

ミキトの中学生時代

f:id:gimresi:20200214204411p:plain

・地元の公立中学

・人気だったテニス部に入部

・この頃は動ける系ぽっちゃりで市大会で準優勝を経験

・ぽっちゃりではモテないと気づき中3で14kgのダイエットに成功

・ダイエットの影響か中3以降身長は伸びなかった

・中3から地元のゆるーい塾に通いだす

 

ミキトの高校時代

・地元の公立高校へ進学(偏差値50ぐらい)

・中学時代していたテニス部に入部

・テニスに明け暮れる

・部活引退と同時に医学部受験を決意

・しかし通っていた高校では医学部進学は皆無!親、先生から冷たい目で見られる。

・猛勉強するもセンター試験失敗して浪人生活突入

 

ミキトの浪人時代

f:id:gimresi:20200214204522j:plain

・大手予備校(◯台)へ通うも授業を受け続けることに疑問を感じ1週間で自習メインに

・医学部合格のために受験勉強に専念。予備校時代は友達0( ´Д`)y━・~~

・1年間の浪人を経て地方国公立医学部へ無事合格

この1年の浪人時代はマジで勉強を頑張りました。

 

大学6年間は学費、生活費は自分で賄うため家庭教師のバイトに明け暮れました。(最高月収は18万)

奨学金とバイトでなんとか親からの支援を受けることなく6年間留年せずストレートで卒業し2018年から医師になる。

卒業旅行のための貯金60万が一番辛かった笑

 

今は内科の勤務医として日々精進しています。

このブログでは日々勉強した内容をアウトプットしています。

 

自分は他人に与えられる価値は?

そんなことを考えるようになり、そうだ!受験に悩んでいる人の相談に乗ってみようってことで受験コンサルトを無料で始めてみました。

 

ブログやtwitterを通じてポジティブな発信ができるように頑張ります。

よければコメント、応援よろしくお願いします。

 

大学受験相談を無料で受けています。(学部・浪人・再受験・社会人など問いません)

相談内容で多いこと

・どのような参考書で勉強したらいいか

・受験にどれくらい勉強時間を割けば良いか

・勉強の進め方

・解答を読んでもわからなかった問題など

相談はtwitterのDMで受け付けております!